活動休止から半年。 熱狂オタクが改めて感じる嵐のライブの凄さ

2020年12月31日。

日本全国、いや、きっと全世界が大号泣した日からもう間もなく半年が経ちますね。

(きっと泣いてない人もいるし大げさに言いすぎてるのは自覚済み)

東日本大震災があった2011年から毎年この時期はワクワク学校が行われてましたよね。結局ワクワク学校には一度も登校することなかったなぁ。。。

どちらかというとライブのほうが熱高かったので申し込み自体あまりしてなかったんですけどね(^-^; (1~2回したっけな…)

そして今月は愛すべき担当の誕生日でもあります。

そんな愛すべき我が担当さん、本日、めでたく新しいお仕事情報入りました。

新しい映画!

2022年の楽しみがまた増えました。

 

そして、ネメシスもとうとう最終回!早かったなぁ。

 

さてさて、最近のわたくしはと言いますと正直、昨年末のラストライブで完全にロスになってしまって燃え尽き症候群のようなしばらく放心状態で過ごしておりました。

実を言うとリアルタイムでライブ見たかったけど、昨年の大みそかはまさかの夜勤!

ライブも紅白も見れず、何なら私の地元、紅白始まる直前に停電なって自宅のレコーダーは全滅!

録画どころじゃなかった!( ;∀;)

その後、紅白はお友達にダビングしていただきましたし、ライブも再配信で無事に(?)見納めました。

だからみなさんとは少し遅れた感じでロスに陥り

年明けのVS魂とかは見れたけど、何を見ても何を聞いても涙が止まらず、そんな中、我が担当の聞きたくない私生活の情報とかが入ってくるたびに負の感情が沸き上がってしまって、心が荒む毎日。

 

あぁ、これでは私の好きなものが嫌な思いで埋め尽くされてしまう!

と思い

しばらく離れよう…と、なってしまって

以前ほどはあまり各メンバーの番組も見れなくなってしまいました。

 

その後、どうしていたかというと2019年から配信開始になったARASHI's Diaryを見るために入会したNetflixで韓国ドラマにドンはまり。(でも愛の不時着はいまだ見ていませんw)

とうとうそれだけでは飽き足らずAmazonPrimeにまで入会、その後CSまで契約してしまって面白作品を漁っている毎日です。

そもそも高校の時も韓国ドラマや、KPOPにはまって以来韓国の作品も大好きになって何かしら作品あればチェックはしていたんですが、まさか世間がまたここまで韓国ブームになるとは、って感じで私もちゃっかり韓国ドラマのとりこです。

で、とある作品で見つけた子をきっかけに

あるグループにはまってしまってその子たちのおかげで私今息してる感じです。

嵐ロスで死んでしまいそうだった私を生かしてくれてる彼らにホントに大感謝です!😢

きっと彼らいなかったら今頃、屍Ω\ζ°)チーン状態。    

そして根っからのオタク気質な私はそこから彼らのデビュー期までさかのぼり曲もMVも漁りまくり。

ちゃっかりオンラインのライブまで見たりペンミまで参加したりしています。

 

で、ここからが本題!←前置きが長い

それは先日、その子たちのオンラインライブ見て気づいたことなんですが、

嵐のライブってホントに一瞬たりとも飽きさせることなかったなぁって。

私が持ってる嵐の一番古いライブDVDって2007年に東京ドームで行われたAroundAsiaからなんですけど、それからのライブってホントにどれ見てもどこ見ても飽きないんですよね。

自分が熱狂的に応援してるからじゃん?

って思われるかもしれないけどほんとに嵐の演出はステージから目を離させないくらいやっぱりすごい!

ただのライブで天井歩いたりとか普通にしない!wほんとにww

なぜこんな風に気づいたのかって?

私のライブのクオリティの基準がもう嵐になっちゃってるから

ほかのアーティストのコンサート観ても全く面白くない!w

先日見た、そのはまってるグループのライブ決して悪いわけじゃないのよ!

ただ、何か物足りないっ!

これって演出の問題なのかな、いや、自分の熱量が嵐ほどないからかなって思ったけど多分違うw

 

よく考えたらライブって音楽で楽しませるものだから歌って踊ってくれればそれでいいはずなんだけど、嵐はその上を超えてきてたなぁって改めて気づかされた

 

Sceneとかもサーカス団並みのことしてたし、普通に考えてライブでフライングとかしないよね、てか、普通空から登場しねぇわw特攻とかも使わないし、あんなに映像にもこだわったりしないし。

嵐ファンだったから感覚麻痺してたけど、嵐は”魅せる!”ってことをほんとにやってくれてたんですよね。

 

そう思ってまた嵐のライブ見返したら改めて感動と尊敬が。。。

untitledのつなぐ前の大野さんのソロダンスとかもうあれ見て驚かない人とかいるんですか?!

 

 

 

そして、ほかのアーティストさんとのチケット代の違いね、ほんとびっくりよ。

だってオンラインで見たその子たちのライブ¥3600よ?

安っ!ってなったもん。

 

人気になるにつれて年々チケット代も高くなっていたけど、その価値があったなぁって感じた。

 

すべてが洗練されたものだったなぁ、

そりゃ休みたくなるよなぁと思ってまた泣く私。

 

嵐以上に熱中できるアイドルって果たして現れるんだろうか。

いや、現れない気がする。

 

あぁ~、ライブいきてぇぇぇ!!

 

また再びライブに行けることを願いながらまた私はオタク活動に勤しみたいと思います。

本日も長々とお付き合いいただきありがとうございました~

 

それでは!