1週間経って思うこと

それは突然起こった。

 

日曜の夕方、休日を無駄に過ごすかのように自室の布団でゴロゴロしながらHDDに残っている嵐番組をひたすら流し、将棋ゲームをしていた私。

 

母が突然、部屋に来て

“テレビ見た?!ニュース!”

母の慌てように、ただ事じゃないと感じた。

 

“え、なに?”

 

母から内容を聞いてもすぐには信じられなかった。

 

“はっ!?”

 

ニュースに変えたけど速報は流れ終わっていてCMになっていた。

 

“どういうこと?とりあえず早く…早く…。早くCM終わって!”

 

そう思いながらいろんな番組にチャンネルを変えた

 

するとスマホに通知が来た。

ニュースアプリの通知だ。

その瞬間、察した。

 

“嵐のニュースだ…”

 

こんなにニュースを開くのが怖かったことはなかった。

 

そして表示された文字

 

“2020年いっぱいで嵐が活動休止”

 

手の震えが止まらなかった。


そのうちテレビニュースのCMが明け嵐のニュースが流れた。

 

Twitterを開くとトレンドには

関連のワードでいっぱい

 

急いで公式サイトに動画見に行くけどアクセスが殺到しているのか、なかなか繋がらない…

 

そして、メンバーからのコメントがテレビで読み上げられていく。

 

“現実なんだ…”

 

涙が止まらなかった。

 

ようやく繋がった公式の動画。

大野くんの思いを聞いてさらに涙が溢れた。

 

大野くんが話している間は重苦しい動画だったけどだんだんとメンバーが話を回していく様子からは“嵐の雰囲気”が出ていて、

 

“嘘なんじゃないか”と何回も思った

 

とりあえず、会見を見なければ…

20時までの時間がとても長く苦しい時間だっ

た。

 

映像は流れなかったけれどAbemaでのニュースで会見の内容を泣きながら聞いた。

 

そして始まったMr.サンデー

 

また再び涙が止まらなくなったり

会見見て雰囲気が“やっぱり嵐だぁぁぁ〜( TДT)!”

意地悪な質問になんだ!この野郎!(#゚Д゚)ゴルァ!!

と思ったりもうこのときは私のメンタル崩壊だった。

 

あれから1週間。

 

今までの人生で1番苦しく切なく重く長い1週間だった。

 

日曜からあんまりまともに寝れなかったし。

 

もちろんまだまだ受けとめきれないし、嵐の曲を聞くと涙が止まらないし、“嵐”という文字を見ただけで複雑な思いでいっぱいになる。

 

でも、いつまでもメソメソしていられない。

 

どの番組を見ても嵐は笑顔で2年間を過ごそうとしている。

 

誠実に、より深く、ファンと向き合おう、思い出を作ろうとしてくれている。

 

せっかく2年も前に報告してくれたんだから楽しまなきゃ。

だから私も一旦、一週間が経った今日で通常運転に切り替えられるようにしよう。

 

まだまだメンタルガタガタで情緒がだいぶ不安定だしちょっとしたことで泣くと思うけど。

 

そして、会見やzeroの翔さんの言葉、潤くんのEnjoyに綴られた言葉、この一週間の嵐のコメント、全部見てて思うのは

“なんてファン思いな人たちで誠実な人たちなんだ”ということ

 

そして、あの会見を見ても、Mステを見ても思うのは

 

“素敵なグループだ”

 

ということ。

 

変わらない“5”という数字。

 

“5人で嵐”

 

今回の決断は誰が見ても嵐ファンなら納得できる決断だったんじゃないかと私は思うし

これぞ嵐だと思った。

 

ただ2年後、“嵐の活動”が見られない現実はまだまだ受けとめきれないけれど、

2020年までの毎日は純粋に嵐の番組を見て曲を聞いて笑って元気をもらって生きていこうと思う。

 

まだまだ終わりじゃない。

 

“サヨナラじゃないよね…また、会えるから”

 

そう思って明日からまた全力で応援していこう。

 

気持ちは今までの200倍。

1分1秒でも嵐の活躍を目に焼き付けよう。

 

とりあえず、今年はラクビーのサポーターでもあるし、きっとBRAVEの発売もあるだろうし!当たらなかったツアーもあるし!(ง🔥Д🔥)ง

 

頑張ってお金貯めよう!仕事頑張ろう!