私の応援するカタチやスタンス

ちょっと今日モヤモヤすることを久しぶりに見てしまったので自分を落ち着かせるために書いてます

(お酒が入ってる中書いてるのでめっちゃひどい内容かもしれませんが。)



2016年の報道があって以降いろんな記事が出るたび出るたび心がかき乱されてもやもやしてイライラして不安になって不満に思って悲しくなっての繰り返しだったけど、ブラペ放送開始前の2018年のレクサスでのツーショット撮られたときの写真見て、ん????って思うことがあって。


その後の記事やら写真でも怪しい箇所は何個もあるし、
記事の中はだいたいTwitterとかで誰かが憶測で書いた物なんかを引用してたりとかもあって、徐々にえ〜???これ、嘘じゃないかな〜?とか思うことも多くなってあんまり週刊誌の報道は信じないようになり、

尚且つ、
にのの日頃の言動だったり、それこそ一途の連載の言葉、ラジオでの発言や、その他メディアでの彼の発言とかから受け取れる彼の人間性から見るとファンが悲しんだり賛成できない行動は絶対に取らないと思う。

週刊誌の報道は信じないようにしよう!

と、強く思うようになったのは

休止会見があってからの彼らの行動や発言からです。

あんなに誠意ある会見ができる人はアイドルだろうが、ジャニーズだろうが俳優だろうが政治家でさえいないと思うし、
会見であろうがなかろうがあんなに堂々と誰かに大事なことを発表するときに誤解無く、みんなが安心できる納得できる発言ができる人たちはいないと思う。

会見のあとだって、
翔さんはじめ、みんなれぞれの形で誠意ある形で話してくれた。


潤くんのEnjoyで、

“きっとこれから自分たちに対していろんな憶測や考えが出るだろう

でも自分はそれを止めたりはしない、それが彼らの仕事だから”

という内容のことを綴っていて…

きっと、この人たち、今までもあることないことたくさん書かれてきたんだろうなぁ…とも思ったし、

特に潤くんは真央ちゃんと結婚するだの葵つかさと付き合ってるだのいろんな書かれてきたし。

それでも何も言わず耐えてきたんだろうなぁって思った。

今の世の中、SNSの影響も大きくなって誰か一人の考えや発言が取り上げられて切り取られて、その話が誰かの憶測だとしても、想像だとしても、事実じゃなくても受取側のせいで事実になってしまったり間違った事実として広まってしまったり

その“事実じゃない事実”をめぐっていろいろ口論してみたり、その様子を見た第三者が面白がって記事にしてみたり…

もうそんなことに惑わされたくないなって思うし、何よりあの会見以降私はできるだけ穏やかにただ応援したいし、2020年まで一緒に駆け抜けたいって思いしかないの!


だからもう余計な憶測立てるなー!!!!って、

今日のグッディ見てからずっとそんなモヤモヤが残ってる


なんで今日に限ってグッディ見てしまったのか…

くそ〜!!!!

それと、わたしは別に彼らが結婚することに反対ではありません

彼らが幸せなら私もそれが幸せですし、

独り身のまま年を取られるより誰かと一緒に老いてくれたほうが将来的にも安心(?)ですし、

何より彼らだって一人の人間で、一人の男性で、

いずれはそういうこともあるでしょうよ


だがしか〜し!


それは相手が納得できる相手であれば!!!!!という前提があってこそです。

だからニノさんに彼女がいようがいまいがどっちでもいいけど噂されてるあの人なら絶対いやー!!!っていう思いは変わりません!!!!!

とりあえず長くなってしまったから何が言いたいのかと言いますと!

私は週刊誌、某芸能リポーターさんたちの憶測、予想は信じずに本人たちの発言があるまでは何も信じません!


だから、時々今日みたいな報道が出た日は荒ぶってしまうかもしれませんが私は彼らに、今回の類の報道があっても目を向けずに応援して行くぞ!っていうことです!

とりあえず今日のこの記事は自分に対する決意表明って事にしときます!